【宝くじ】ジャンボ宝くじがネットで販売【追記有】

宝くじ公式サイト

https://www.takarakuji-official.jp/

今までインターネットでの宝くじ購入はナンバーズやロト系のみ販売されていましたが、24日からジャンボ宝くじも販売が始まりました。

宝くじ公式サイトで購入するには

宝くじ公式サイトで登録(未成年不可)が必要になります。本名、電話番号、秘密の質問、住所、メールアドレスが必要でした。

購入にはクレジットカードのみVプリカでは購入できませんでした)で当選金が振り込まれる条件は1万円以上、半期ごとの口座振込、振込依頼した場合のいずれかで約1週間程で口座振込されます。これで当たっているのに貰い忘れたということがなくなりますね。

ちなみに予約購入継続購入もあったので、買い忘れの心配もなくなりました。

追記:ご利用可能なクレジットカード一覧が追加されました。

なおAMERICAN EXPRESSブランドは使用不可のようです。

以前もネット購入出来たはずでは?

楽天銀行やみずほ銀行などで口座を開設しなければネット購入できなかったのが、クレジットカードさえあれば購入出来るようになったので、宝くじを買える層が増えました。

またこれまでは当選した場合、金額によって換金方法が違いました。5万円までは換金所でそれ以上はみずほ銀行本支店に行かなくてはいけませんでした。それが家から振込先を指定するだけで出来るというのですから便利になりました。

ちなみに・・・

宝くじの収益は事業関係に使われ、東日本大震災復興宝くじでは被害にあった9県に使われてます。他の賭博とは違い復興や日本国内に使われるので、当たらなくとも寄付をしているような感じなので良い事をした気分になれるのは良いですね。